シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Subscribe2が送信できない?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前関わった案件で『Subscribe2』を導入したサイトがあるのだが、「ここ最近、登録者に更新通知が配信されない。」と連絡があった。

ちょうどプラグイン自身のバージョンアップがあったようなので、そのせいかと思い
「設定を見直してください。バージョンアップで設定項目が変わっている(増えている)可能性もありますので。」
と伝え、自分でもテストサイトで設定項目を確認してみた。

特に変わった点は無し。設定項目もリセットされたりはしていない。

数日経過後(昨日なんですが)・・・・・・

「やっぱり送信されません!」
と連絡が入る。

出先だったため件のサイトにログインできず、先ほど管理用のアカウントからログインし確認。
ログイン履歴を見ると・・・・・・・・・
?????
当の本人アカウントでのログインがありません。
どうやら管理用アカウントでログインし、後でAuthorを変更しているとしか考えられません。
管理用アカウントからの投稿は、通知しない設定にしています。どう考えてもAuthorを変更しているとしか思えません。

念のため、Windows Live Writer からの投稿も試してみます。
Writerからだとログイン履歴には残らないようですがSubscribe2からの更新通知はちゃんと送信されています。やはり、ログインしているアカウントが違うようです。

だいたい、なぜ管理用アカウントのパスワードを知っているのか・・・・・

結論:

ちゃんと自分のアカウントでログインして投稿しましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを残す